

ブログのランキングに登録しました。クリック(1票)お願いします。
↑ブログランキングに当サイトを登録しました。
 クリックして頂けると1票入りますので、宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

しずおか祭り(駿府公園)

おはようございます。
もう先週の話になってしまいますが、しずおか祭りの期間中に駿府公園に行ってきました。

2008-04-05 11-47-58

きれいな桜の下、多くの人が花見に来ていました。
某大手家電メーカーが家族を誘っての納涼祭をやっておりました。
楽しそうです。
2008-04-05 13-17-02

2008-04-05 13-17-12

しずおか祭り期間内でステージがありました。
老若男女さまざまな人が踊っていました。
2008-04-05 13-48-46

今年の大御所は沢村一樹さんと、
2008-04-05 13-49-02

萩原流行さんでした。毎年、有名な人が大御所をやられていますね~。
2008-04-05 13-49-07

2008-04-05 13-49-16

2008-04-05 13-59-02 
広い公園ですが、この日は歩くのに大変でした。
いつか、この駿府公園に駿府城が復元されたらいいのになと切に願っています。
そしたら休日はこのくらいの賑わいが創出されるに違いない。。


ブログのランキングに登録しました。クリック(1票)お願いします。
↑ブログランキングに当サイトを登録しました。
 クリックして頂けると1票入りますので、宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

08 : 02 : 58 | 地域の紹介 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
| ホーム | 廿日会祭>>
コメント
茶っきりムスコさんへ
駿府公園の桜は、静岡まつりの前に散ってしまうかな?
と、心配していましたが、

かなり、残っていましたね。

本目園さんのまわりも、たくさんの人出だったでしょう。

駿府城の桜と手筒花火の記事を書いたので、
トラックバックさせていただきま~す。
by: ながの@21期 * 2008/04/14 12:52 * URL [ 編集] | page top↑

こんにちは!
実は私も常日頃
駿府城を復元すべきだと切なる願いを持ってくらしているのですよ(笑)
だって、おじいちゃんから聞いています、駿府城は焼かれる前、物凄く巨大でさすが徳川さんの天下の城だという評判が轟いていたのだと。。。
ですから、この目で見てみたいのですね~!
by: ウルフのスナフ * 2008/04/14 17:42 * URL [ 編集] | page top↑

>ながの@21期さま
おひさです。浅間通りもだいぶ賑わっていましたよ~。
お祭り疲れか、体調を崩してしまい、
Webページの更新が滞ってしまいました。
どうぞ、トラックバックしてください!
by: 茶っきりムスコ * 2008/04/15 21:04 * URL [ 編集] | page top↑

>ウルフのスナフさま
ですね~。復元してもらいたいです。
ちなみに外見は5階建てなのに実際は7階建てなんですって。
この前のしずおか検定に問題が載ってました(とか言いながら5-7なのか4-6なのかははっきり覚えてません。。)

それでもって、城内には市営の日本茶カフェを開いて、静岡茶の普及に努めてくれれば最高ですね~。
by: 茶っきりムスコ * 2008/04/15 21:09 * URL [ 編集] | page top↑

マコチャン疲れで具合が悪かったの~?
もう良くなりましたか?
頑張ったから・・・美味しい物食べて
美味しいお茶飲んで
頑張ってくださいませ!
by: ウルフのスナフ * 2008/04/16 09:05 * URL [ 編集] | page top↑

あ、どうもです。
これから新茶の時期ですからね~、
頑張らないといけませんね!

桜が散ってしまい、何か寂しい感じがします。
by: 茶っきりムスコ * 2008/04/16 12:44 * URL [ 編集] | page top↑

ほんとう、そうですよね~。
桜が全部散ってしまうと寂しい感じがします。しかも
マコチャンの処は大々的なお祭りも終わったところだから、、、なお更ですよね!  今度は5月の新茶や、用宗のシラス祭りだよ!マコチャン。(情報通・・・笑)
by: ウルフのスナフ * 2008/04/16 20:14 * URL [ 編集] | page top↑

用宗漁港祭りのことですね~。
来月中旬のようです。
http://www.city.shizuoka.jp/deps/suisan/suisan_event.html

茹でジラスと大根おろしがシンプルですが、美味しいですよ!
by: 茶っきりムスコ * 2008/04/17 22:22 * URL [ 編集] | page top↑

マコチャン
詳しい情報をありがとう!!
添って計画が立てます。ワイワイ♪

ところでブログ3周年になりました。
覗きにきてください。
by: ウルフのスナフ * 2008/04/19 11:59 * URL [ 編集] | page top↑

ぜひ楽しい静岡ライフを満喫下さいませ。
私も行こうかなぁ。
by: 茶っきりムスコ * 2008/04/22 07:34 * URL [ 編集] | page top↑

お早う御座います。
マコチャン、行かなきゃ損損!!笑
漁船に乗れるといいな~!
何しろ無料だし。
by: ウルフのスナフ * 2008/04/23 10:25 * URL [ 編集] | page top↑

そうなんですか。
無料で漁船に乗れるのは魅力的ですね~。
用宗祭りはいろんな体験が出来そうですね!
by: 茶っきりムスコ * 2008/04/25 12:33 * URL [ 編集] | page top↑

マコチャン最近お忙しいようですが、用宗シラス祭りにはいけるのかしら~?笑
マコチャンのリンクのお蔭で詳細も分り、友達も行くみたいで~す。
by: ウルフのスナフ * 2008/04/27 13:39 * URL [ 編集] | page top↑

茶っきりマコチャン、お早う御座います。
随分永い事更新されてないですねー、
つまらないですよぅぅぅぅ~~(泣)
早く帰ってきてくださいね!!
by: ウルフのスナフ * 2008/08/12 09:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hommetea.blog117.fc2.com/tb.php/95-cf014461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/19 03:22】
| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

茶っきりムスコ

Author:茶っきりムスコ



本目園茶店紹介ページへ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

