スポンサーサイト


ブログのランキングに登録しました。クリック(1票)お願いします。
↑ブログランキングに当サイトを登録しました。
 クリックして頂けると1票入りますので、宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【高速バス】東名江田から東急あざみ野駅へのルート

前回のブログからの続きです。
本目園茶店のぶらり途中下車の旅。。

東名高速バスを利用して東京方面に向かった際に、東名江田で下車しました。
そこから歩いて10分程のところにある東急あざみ野駅へ向かうルートの紹介です。

東名江田-あざみ野
↑バスを降りると「バス停出口」という抜け道があります。

東名江田-あざみ野 
↑抜けるとすぐ目の前に親切な案内図が。
でも手書きで良くわからない。。

東名江田-あざみ野
↑高速を抜けて目の前に広がる世界はこんな感じ。
いきなり民家です。そんでもって左右に道があります。

東名江田-あざみ野
↑左側は住宅街につながる道。こちらは歩きません。
ちなみに白い看板は先程の手書き地図です。

東名江田-あざみ野 
↑右側には急な階段があります。気をつけて降りて、そのまままっすぐ(写真だと右斜め前方)に進みます。

東名江田-あざみ野
↑まっすぐ歩いたらそこはT字路なので、左側に進みます。(写真は左側を撮影)

東名江田-あざみ野
↑アップダウンのある道を5分程歩きます。

東名江田-あざみ野
↑途中、こんな看板が。この付近になると本当に道があっているのか不安になってきましたが、
この看板でなんとなく元気が出ました。大丈夫です、道はあってます。

東名江田-あざみ野
↑どんどん進んでいくとやっと信号がありました。マリオが目印です。
この交差点を左に曲がります。

東名江田-あざみ野
↑左に曲がると、ROOMS大正堂の看板が見えます。これをまっすぐ。

東名江田-あざみ野 
↑あざみの駅はもう少しです。東名江田からここまで大体10分くらい歩いてます。

東名江田-あざみ野
↑まだまっすぐ歩き、大正堂が右側を過ぎたところ。目の前は東急田園都市線のあざみ野駅です。

東名江田-あざみ野
↑ガード手前を左に曲がると、あざみ野駅東口に到着しました。

こんな感じで、東名江田からあざみ野駅に行く事が出来ます。
道は簡単なのですが、初めてで不安な方はぜひ参考にして下さいね!

スポンサーサイト

ブログのランキングに登録しました。クリック(1票)お願いします。
↑ブログランキングに当サイトを登録しました。
 クリックして頂けると1票入りますので、宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

テーマ:関東スポット - ジャンル:地域情報

09 : 00 : 48 | 地域の紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<【高速バス】東急あざみ野駅から東名江田へのルート | ホーム | 【高速バス】東名江田で降りてみました。>>
コメント

マコちゃん、
写真で案内してくれるととても分かり易いし楽しい感じですね!自分も一緒に歩いているかの様です。
それに、抜け道というフレーズ、何かワクワクしちゃいます。小路や路地も。

by: ウルフのスナフ * 2008/03/14 22:40 * URL [ 編集] | page top↑

どうも有難うございます。
写真撮りながら歩いていたので
10分程で行ける道が30分近く掛かってしまいました。
皆さんの役に立てればなと思います。
by: 茶っきりムスコ * 2008/03/15 12:36 * URL [ 編集] | page top↑

はじめまして。
東名江田から、あざみ野駅へ初めていくのに調べていたらここに辿りつきました。
方向音痴の私が、安心してはじめて迷わず、自信を持って歩くことができました。「マリオ!」「大正堂!」とウキウキすらしましたよ♪ありがとうございます。
by: karudamon * 2008/07/12 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
明日、横浜に行こうと東名バスからのルートを調べていましたら、友人からこのページを紹介してもらいました。
分かりやすい説明で、明日安心して歩けます。ありがとうございました。
ちなみに、ワタシもお茶ブログ書いています。同じく県内の人間なので、いつかどこかでお会いすることがあるかもしれませんね♪それでは^^
by: ゆう * 2009/12/01 22:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hommetea.blog117.fc2.com/tb.php/80-f8615128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

茶っきりムスコ

Author:茶っきりムスコ



本目園茶店紹介ページへ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

