

ブログのランキングに登録しました。クリック(1票)お願いします。
↑ブログランキングに当サイトを登録しました。
 クリックして頂けると1票入りますので、宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

干し椎茸の料理4 ~おでんにポン!?ロールキャベツ~

今日も寒いです。冬ですから。

ということで、我が家の夕飯はおでんやお鍋が多いです。
もちろんおでんは「しぞーかおでん」。
牛スジやらモツやらでとったダシは、コンビニおでんのように薄味ではありませんので、
飲まないのが王道です。
削り節と青海苔の微塵粉をかけて食します。

おでんは何を入れても美味しい気がします。
玉子や大根、こんにゃく、黒はんぺんなどなど。

今回はそんなおでんに新たな”具”を入れてみました。
ロールキャベツです。
おでんにロールキャベツ

これが意外とイケます。
ロールキャベツのソースはトマトベースなものが多いかと思いますが、
おでんのダシとも良く合い、ジューシーに出来上がりました。

おでんにロールキャベツ 
もちろん我が家のロールキャベツ干し椎茸が入っています。
今回も美味しく頂きました。


ブログのランキングに登録しました。クリック(1票)お願いします。
↑ブログランキングに当サイトを登録しました。
 クリックして頂けると1票入りますので、宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

12 : 10 : 17 | 商品を使った料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<【静岡浅間神社】今週のおせんげんさん10 ~節分を終えて~ | ホーム | 真心込めて商品発送>>
コメント

ロールキャベツだ!!!!
私は一度しか食べた事ない…
母が作ってくれたやつ。

多分それが最初で最後・・・
by: 琴 * 2008/02/11 19:23 * URL [ 編集] | page top↑

こんにちわ。
自分はロールキャベツが好きなので
外でもたまに食べますよ~。
でもやっぱり手料理のほうが美味しい!
また食べたいです。
by: 茶っきりムスコ * 2008/02/12 11:31 * URL [ 編集] | page top↑

まこちゃん 
最近風がとても強いですが、そっちもそう?冬だからヤッパリ風が冷たい。
こんな時季はなお更
静岡おでんに限りますね!!
マコちゃんロールキャベツを入れましたね、中の具が多くて贅沢だ~!
干し椎茸が入っているんじゃ良いダシが出るよ、確かに。
チョット、マコチャンに聞きたい事があるのですが・・・・・・
(い~い?)

こないだTVで静岡おでんが出て、芸能人の皆さんが 口々に
「美味しいッ!!」と叫んでいた具材が→『ふわ』というもので、静岡ならではの具だと いうじゃな~~~い。
その『ふわ』全国のおでん食べ比べで一番だったよーん。どこで売っているのか教えて~。ョろぴく♪。
by: ウルフのスナフ * 2008/02/13 12:49 * URL [ 編集] | page top↑

毎度です。
ロールキャベツ美味しかったですよ~。
おでんのダシがキャベツに染みて甘みが増してました。

「ふわ」ってガツやらレバーやらに似ているのですよね?
私は家でしか食べた事ないですが、青葉のおでん街ならあるんじゃないでしょうか?
競輪場のとこにもあるって聞いたことあります。

東京にもあるのかなぁ。
静岡おでんにこだわるお店なら
はんぺん・牛スジ・ふわは置いてるかもしれませんね!

by: 茶っきりムスコ * 2008/02/13 21:04 * URL [ 編集] | page top↑

青葉のおでん街ですね
今度、新幹線で、行ってみよう!!
絶対食べたい!!!!のだ。(笑)

まこちゃん有り難う~!
by: ウルフのスナフ * 2008/02/17 11:18 * URL [ 編集] | page top↑

ぜひまた静岡お越し下さい。
ネットで調べると、競輪場のほうが確実にあるようです。
でも駅から距離がありますので、まずはおでん街を散策するのがいいかと思います。
by: 茶っきりムスコ * 2008/02/18 13:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hommetea.blog117.fc2.com/tb.php/64-3a956022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

茶っきりムスコ

Author:茶っきりムスコ



本目園茶店紹介ページへ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

