

ブログのランキングに登録しました。クリック(1票)お願いします。
↑ブログランキングに当サイトを登録しました。
 クリックして頂けると1票入りますので、宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第16回大道芸ワールドカップin静岡2007

明日11/1~4は、静岡市が大道芸の町になります。今年で16回目を迎えた大道芸ワールドカップですが駿府公園や静岡駅前の商店街などで開催されます。穴場スポットでもあった浅間通り商店街でのパフォーマンスは今年はやらないとの事。この世界の大道芸を門前町でやれたらさぞかし賑わうのになぁと思いますが仕方ありません。ぜひ来年は浅間通りでも開催してもらいたいですね。

部門の紹介です。

ワールドカップ部門 14組
世界数十ヶ国・数百組の中から実行委員会によって選ばれたパフォーマーを招待し、大道芸の世界一を競うコンペティション部門です。
世界トップレベルのパフォーマンスは、いまだ日本で披露されたことのないものも多く、そこが大道芸ワールドカップin静岡の魅力のひとつといえるでしょう。

オン部門 38組
国内外を問わず実行委員会によって選ばれたパフォーマーを招待し、パフォーマンスを行う部門です。
個性ある素晴らしい演技が目を引きます。最近は海外からの参加も増え、ますます面白い部門となりました。

オン部門 ウォーキングストリート 11組
固定ポイントだけでなく、市街地のメインストリートにもパフォーマーが登場します。
いつもの街がガラリと変わり、彼らの世界に。

オフ部門 26組
他の部門と同様、実行委員会によって選ばれた国内外のパフォーマーが自主参加でパフォーマンスを行う部門です。
近年はワールドカップ部門やオン部門に出場するための新人パフォーマーの登竜門にもなっています。

 

ワールドカップ部門に参加する14組はどんな人たちなのでしょうか。

大道芸ワールドカップin静岡2007

1 アントワーヌ エ ロコ (フランス / チャイニーズポール)
日本初上陸のチャイニーズポール 2人のボディコントロールは完璧!

2 ヴィクトル キー&オレッグ イゾシモフ (アメリカ・ロシア / ボールジャグリング&ハンドバランス)
自らの肉体を完璧に操る2人の新たなる挑戦

3 エンダックス マラックス (ガーナ / アフリカンサーカス)
遠くガーナから参戦!新感覚のアフリカンサーカス。

4 ジョセフ コラール (ベルギー / パントマイム)
インパクト大の七変化はもう誰にも止められない!

5 ストリート ビート (スイス・イタリア / ヒューマンボックス&マイムジャグリング)
あのロマノカーララが新しいユニットで勢いあるショーを披露!

6 ダイアナ&ユーリ (ロシア・ウクライナ / ユニサイクル)
エレガントに奏でるアダージョ 大人のためのユニサイクルショー

7 中国雑技団 (中国 / 中国雑技)
中国雑技を牽引する一団 伝統と革新のコンビネーション

8 トニー フレバーグ (フランス / ディアボロ)
ミステリアスな魅力を放つジャグリングとアクロバットのフュージョン

9 ニーニョ コストリニ (アルゼンチン / コメディクラウン)
昨年銀賞の実力で魅せる!笑いが渦巻く究極のコメディ

10 ノア (アメリカ / ポールアクロバット)
シンプル イズ ベスト!! とにかくポールに登る!

11 パトリック コッテ モワンヌ (フランス / パントマイム)
マイム界の大ベテラン 楽観的笑劇場

12 バム (カナダ / コメディパーカッション)
音と笑いとBAM語でみんなを包み込む!

13 山本光洋 (日本 / コメディマイム)
日本を代表してワールド参戦 鋭い視点の光洋ワールドで勝負!

14 ロカシュコフ トゥループ (ロシア・ベアルーシ / ホリゾンタルバー)
愛と友情、そしてジェラシー ストーリーの結末は・・・?

 

私としては中国雑技団に興味があります。横浜で一度見た事あるのですが、超人的な動きに感激しました。
一昔前に流行ったCMでサントリーの「燃焼系アミノ式」覚えてますか?あれは中国雑技団の人だったみたいですよ。


ブログのランキングに登録しました。クリック(1票)お願いします。
↑ブログランキングに当サイトを登録しました。
 クリックして頂けると1票入りますので、宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

10 : 58 : 25 | 地域の紹介 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<【静岡浅間神社】今週のおせんげんさん7 ~七五三~ | ホーム | しずおか検定【大御所四百年】第71問~第100問>>
コメント

うわ~、どれも面白そうで、見てみたいです。
by: 琴 * 2007/10/31 20:56 * URL [ 編集] | page top↑

はい、例年どれもおもしろいですよ。
いろんなところにパフォーマーがいますので
自分の好きなのが見つかると思います。
ただ見に来る人も多いので、ポジションを見つけるのが
大変かもしれませんね。
by: 本目園店主 * 2007/10/31 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
ブログ暦見て遊びに来ました。
お茶!と見てお茶に飢えている私は静岡チャにかなり反応してしまいました!(笑)
by: ベルボトム * 2007/11/01 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
大道芸は・・。
コメントありがとうございます。
毎年見物客が増えていき、賑やかくなりますね~。
自分は丸井のところで輪の最後尾からちょこっとみるだけです。

静岡から、おいしい元気を発信していきましょう!
これからもよろしくお願いします。
by: 駅前松乃鮨kiku * 2007/11/01 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
>ベルボトムさん
海外にお住まいだと、日本茶は恋しいものでしょう。
最近は海外(特にUSA)へ日本茶の輸出が増えております。
いつか日本と同品質のお茶が海外でも楽しめるといいですね!
by: 本目園店主 * 2007/11/01 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
>駅前松乃鮨kikuさん
はい、がんばりましょう!こちらこそ宜しくお願い致します。

今日は大道芸初日ですが、小雨ぱらつく空模様。
週末は晴れてほしいですね~。
by: 本目園店主 * 2007/11/01 13:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hommetea.blog117.fc2.com/tb.php/40-74fee7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パフォーマー
パフォーマーでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 一語で検索【2007/10/31 14:53】
| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

茶っきりムスコ

Author:茶っきりムスコ



本目園茶店紹介ページへ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

