

ブログのランキングに登録しました。クリック(1票)お願いします。
↑ブログランキングに当サイトを登録しました。
 クリックして頂けると1票入りますので、宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

しずおか検定【大御所四百年】第1問~第35問

しずおか検定テーマ「大御所四百年」の問題が昨日の静岡新聞に掲載されました。

しずおか検定については以下に記載しておりますので、早速問題の掲載といきます。

しずおか検定について

今回は35問です。

しずおか検定1-1
しずおか検定1-2
しずおか検定1-3


残り65問は10/21、28の二回にわけて掲載されます。
100点めざして頑張って下さい。

静岡新聞にも注意書きがありましたが、「答えをインターネット・参考資料等で調べることは結構ですが、電話による関係機関への問い合わせはご遠慮下さい。」との事です。



ブログのランキングに登録しました。クリック(1票)お願いします。
↑ブログランキングに当サイトを登録しました。
 クリックして頂けると1票入りますので、宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
12 : 31 : 42 | 地域の紹介 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<【静岡浅間神社】今週のおせんげんさん6 ~小彦名神社~ | ホーム | 【静岡浅間神社】今週のおせんげんさん5>>
コメント
静岡検定
はじめまして。
京都検定というのを聞いたことがありますが、静岡検定というのがあるのですね。
 
歴史のあるお茶屋さんなんですね、ちなみに私は、和歌山市で小さなコーヒー豆屋を夫婦で営んでいます。
 
ポチッとしてから、帰ります。

by: エカワ * 2007/10/16 21:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメント有難うございます。
本目園茶店は明治元年に創業し、今年で140年を向かえています。今後も宜しくお願い致します。

しずおか検定は今回が初めての試みであり、今後さまざまなジャンルからしずおか検定を行う予定との事です。

今回の「大御所四百年」の残り65問も当ブログに掲載予定ですので、ぜひとも試してみてください。
by: 本目園店主 * 2007/10/18 12:21 * URL [ 編集] | page top↑

あわあわ、私はぜんっぜん分かりません。
by: 琴 * 2007/10/18 19:01 * URL [ 編集] | page top↑

この、ブログをリンクに追加していいですか?
by: 琴 * 2007/10/18 19:03 * URL [ 編集] | page top↑

返事遅れてすみません。

どうぞ、リンクして下さい。
毎日とは言えないですが、これからもブログを更新していきますので、今後も宜しくお願いします。

この徳川家康公についての問題は、学校の教科書には載っていないのがほとんどだと思います。私も結構苦戦してますよ~。
by: 本目園店主 * 2007/10/19 22:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hommetea.blog117.fc2.com/tb.php/33-1ca54b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
しずおか検定【大御所四百年】第36問~第70問
しずおか検定テーマ「大御所四百年」の問題が先週に引き続き静岡新聞に掲載されました。 今回は100問の内、36問~70問です。 しずおか検定については以下に記載しておりますの... 静岡茶・常滑焼急須/本目園店主の徒然ブログ【2007/10/22 15:04】
| ホーム |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

茶っきりムスコ

Author:茶っきりムスコ



本目園茶店紹介ページへ!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

